人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
名古屋~和歌山
昨夜の名古屋は今池ゼロ。一面のガラス扉の向こうの今池公園を背景とした「寺田町劇場」とも言うべきシチュエーション。今回の「寺田町通信」号外のまーみちゃんが書いてくれてるように生音シネマな空間ゼロでは毎回気持ちよく歌わせてもらってます。
 仕事のヤマを越えた当サイト管理マン、ヤマグチコージも所沢からかけつけてくれてうれしいぞ。
終わってからタクシー今西さんに連れられコージも拉致し(笑)かっちゃんの串揚げ屋さんへ。かっちゃんがDJのごとくかけてくれるステキな音楽(フリーからエノケンまで!)を楽しみながらおいしい串揚げを肴に酒がすすむすすむ(笑)。ツアー初日「ゼロ」からのうれしいスタートになりました。
さて本日も素晴らしい秋晴れ。秋風気持ちよい中を歩きながらディラン・トマスの詩に「とりわけ十月の風が」というのがあったなあなんて思い出した。
ただ今大阪「寺田町」を経由して和歌山へ向かう車中。今日もきらきら光る川をいくつも渡りました。今夜もよい夜になりますように。
by teradamachi | 2006-10-21 16:32
<< 和歌山~徳島 リバー >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...