人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
長崎慕情
昨日は長崎のホテルをお昼に出てぶらぶらと散歩がてら駅方面へ歩く。眼鏡橋のあたりの川沿いの道、秋風が気持ちよく川も気持ちよさげに背骨をのばす。荷物がなければ川に沿ってもっとどんどん歩いて行きたかった。街中を歩いてみたくなる街、長崎。歩きながら、そういえば長崎を歌った歌は多いよなあなんてことを考える。あ、今思い出したけど、20代の頃のオレの歌にも長崎生まれの女の子を主人公にした歌があったんだった。いつかまたあの歌を歌おう。
夕方、福岡の寺W潤宿舎に戻り少し休んで夜はいつも福岡でお世話になってる方たちに食事をごちそうになる。穴子の刺身がある、ということを最近知ってどんなだろうかと興味をもっていたんだけど、初めていただきました。すごい美味に感動。久しぶりのワインにほろ酔い。ごちそうさまでした。
その後、福岡での空き日の恒例となった美人ママ ケイコちゃんのバー「アクア」での飲酒&深夜のミニライブ。最後はアカペラでケイコちゃんのために「プカプカ」を。また来年来ますね。ありがとう!福岡のみなさん。
by teradamachi | 2006-09-23 15:18
<< 初の大分 また大好きな街がひとつ 長崎~福岡 再び諫早湾を眺めながら >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...