人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
熊本『ガレリア・レスタウロ』
熊本『ガレリア・レスタウロ』_f0075588_1338236.jpg

熊本『ガレリア・レスタウロ』_f0075588_1338232.jpg


 昨日は久留米から在来線で熊本へ。
 熊本でのライブは15年前の初めての時から、藤本ちゃんにセッティングしていただいています。
 今回は初めての『ガレリア・レスタウロ』。
 初めて、と言っても、店主のレイジさんが以前やっていたバー『タブー』ではさんざんいっぱいライブをさせていただきました。
 レイジさんが『タブー』をやめてからずいぶん御無沙汰になってましたが、開店4周年を迎えた『ガレリア・レスタウロ』で満を持してのライブ。
 今回もいつものように、藤本ちゃんが音響機材を持ち込んでセッティングをばっちりしていただけました。本当に毎回毎回、頭が下がります。
 『ガレリア・レスタウロ』は『タブー』とは違ってずいぶんとお洒落な雰囲気。「バー」というより「クラブ」(イントネーションはあくまで尻下がりに・笑)と言った方が合う感じ。
 藤本ちゃんが相棒の林田くんとパーソナリティーをつとめる熊本シティFMの『ロッキン・レディオ』でオレの曲を聴いてお越し下さったお客さんもいらして、うれしいかぎり。アンコールはレイジさんからのリクエストで「チンピラ」。レイジさん、己を知ってますね(笑)。
 藤本ちゃんのおかげでレイジさんとうれしい再会。レイジさんはオレと同い年なので、特別な想いがあります。これからもよろしくお願いします。

 写真1は『ガレリア・レスタウロ』の入り口ドアにレイジさんが貼って下さった今回のフライヤー。『寺田町事務所』みたい(笑)。
 写真2は左から、藤本ちゃん、レイジさん、オレ。
by teradamachi | 2017-11-25 13:38
<< 『SMF 佐賀ミュージックフェ... 久留米『Vino&Dig 』 >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...