人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
鳥取『大宇宙酒場』
鳥取『大宇宙酒場』_f0075588_13401940.jpg

鳥取『大宇宙酒場』_f0075588_13402094.jpg


 米子『ワンメイク』のピコさんのセッティングによる山陰ツアー。

 一昨日は初めての鳥取市。ライブ会場は『大宇宙酒場』というものすごい名前のお店(笑)。
 たぶんこんな感じのお店だろうなと思いながら行ったら、その通りでした(笑)。
 マスター田中ヨシユキくん(通称ヨシくん)はオレの一回り年下45歳。すごいワルそうな風貌ですが(笑)とてもとてもいいやつでした。もちろんワルイのですが(笑)。オレはこういう人、大好きです。

 今回、ライブ決定が4日前、だったのに関わらず満員の盛況。すごい!ありがたいです。
 オープニングにヨシくん自ら強烈に歌ってくれて、次にヨシくんのバンドのギタリスト金田モトヤくんがいい演奏を届けてくれました。
 そして、今年3月に米子『ワンメイク』でオレを聴いて感動してくれた三原渉(ワタル)くんが「寺田町さんの前に演奏させて下さい!」と米子からわざわざキャンピングカーをとばして駆けつけてくれました。そしていい歌、いいギターを聴かせてくれました。
 あ、そうだ!うれしいびっくり。1年前にオレを『ワンメイク』のピコさんに紹介して下さった、大阪『難波屋』のチカちゃんが「殿!」と来てくれました。ちょうど倉吉の実家に用事があって来ていたのだそうです。感激。

 そしてオレのライブ。
ギターの1音目から空気が変わり、皆さんがぐっと集中してくれるのがわかりました。ライブは空間と、その場にいる人たちと共に創ってゆくもの。ぐんぐんと素晴らしいライブとなりました。アンコールはヨシくんに捧げて「チンピラ」(笑)。 
 打ち上げも激しく盛り上がって、初めての鳥取の夜、本当に本当にありがたい出逢いをいただきました。皆さん、本当にありがとうございました!


 写真1は奥左からワタル、『大宇宙酒場』のヨシくん。手前、オレ、金田モトヤくん。
 写真2はヨシくん。いかにもワルそう(笑)。オレの曲「チンピラ」がぴったりでした(笑)。
by teradamachi | 2017-10-19 13:40
<< 鳥取県『倉吉ブックセンター』 山陰ツアースタート! >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...