人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
東京、阿佐ヶ谷『ハーネス』
東京、阿佐ヶ谷『ハーネス』_f0075588_0222343.jpg


 鎌倉のわが家で目覚めれば、カーテン越しの光はあきらかに、大好きな秋の陽射し。窓をあければ気持ちのよい秋の風。うれしい!

 そして東京へ。
 盟友シンガーソングライター鎌田ひろゆきのお店、阿佐ヶ谷『ハーネス』も、なんと5周年。昔の鎌田からしたら、店をやるなんてこと自体がありえなかたらたのに。長生きするものです(笑)。

 アコーディオンの熊坂路得子(るつこ)ちゃんとも一緒に演奏を始めて7年たちました。会うたびにグレードアップする、るっちゃんが素晴らしい。そして、このワタシも、絶対に前進している手応えがあり、二人でそれを重ねると、それが何倍にもなる喜び。もちろん、それはるっちゃんだけにかぎらないのだけれど、今夜また、大きな喜びの瞬間、まさしくライブ!がありました。
 るっちゃんソロコーナーの新しい曲、よかったなあ。
 そして、こうしたライブの場を、大切な友人が作り、守り、続けていてくれることに、本当に感謝です。次回『ハーネス』は再びるっちゃんと10月30日。楽しみです。

 写真は、ハーネス店主、鎌田ひろゆき撮影。かまちゃん、いつもありがとう!
by teradamachi | 2017-08-29 00:22
<< 豊橋『Coty 』寺田町+板橋... 横浜、野毛『ボーダーライン』 >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...