Top
愛知県岩倉『かがよひ』
f0075588_11423139.jpg

f0075588_11423191.jpg


 昨日は岐阜から再び愛知県へ。ちょっと小雨模様。ライブは岩倉にて。
 旧友、岸辰夫たっちゃんと奥さんの道代ちゃんのおかげで、4月に次いで2度目の『かがよひ』でのライブ。
「お盆だからどれくらい来てもらえるかなあ?」と言っていたのですが、ありがたくお集まりいただけました。素晴らしい。
 オープニングアクトをつとめて下さったのは「くうちゃん」。なんと現役の岩倉市会議員さん。見えません(笑)。選挙活動でも歌ったとか。岩倉はやっぱりおもしろいです。

 しかし、いい空間、いいお客さん。実に気持ちよく歌わせていただきました。
 アンコールは一宮の知巳さんからのリクエストで「今年最後のセミが鳴いてる」。
 さらに知巳さんから「サロ・ジェイン」のリクエスト。知巳さんが素晴らしいコーラスをして下さいました。ありがとうございます。
 前回の打ち上げが大変楽しくて、後ろ髪を激しく引かれながら(笑)おいとましたので、今回はたっちゃんのお言葉に甘えて岩倉泊まり。おかげさまで、非常に楽しい岩倉の夜となりました。次回もすごく楽しみです。 

 写真1は、たっちゃんが作ってくれた今回のポスター。「店主 強力にお勧め」の言葉がうれしいですね。
 写真2は、左から岩倉市会議員くうちゃん、たっちゃん、オレ。 
[PR]
by teradamachi | 2017-08-16 11:42 | Comments(4)
Commented by 知巳 at 2017-08-16 17:00 x
一曲目の地球の丸みを歌った曲は新曲でしょうか?タイトルを聞きそびれてしまいました。いい曲ですね。「名もなき街角で俺たちは名もなき者として出会った」はLIVEではたぶん初めて。いつもなんですが、生で聴くと曲の印象がぐっと良くなるんですよね・・だからリクエストはまだ生で聴いたことの無かった「夜が帽子を・・」や「Midnight Serenade」をと考えていたんですが、つい・・(笑)でも9月も近いのであの2曲でよかったです。年に数回の生で聴ける機会なんで、しらふでもたまにああなります。お許し下さい(笑)皆の声たぶん天まで響きましたよね。新しいアルバムはどれも良い曲。僕はトンビの歌が一番好きです。ではまたLIVEで。
Commented by 寺田町 at 2017-08-17 05:04 x
知巳さん、すみません!お名前の漢字間違えてしまいましたね。お許し下さい。
1曲目は禁を破って(笑)時々演奏する、20代終わりの頃の曲で、古い曲では珍しく、今の自分にフィットするので、最近よく演奏するのです。
「夜が帽子を・・・」は時々やりますので、御遠慮無くリクエスト下さい(笑)。
いつも本当にありがとうございます!
Commented by 知巳 at 2017-08-17 12:32 x
そんな禁はドンドン破っちゃって下さい(笑)。「どくどく脈打つもうひとつの心臓」とか、何とかしてもう一度聴きたいなあと思ってますが・・亀有のKIDBOXなら有りですかね?(冗談です)
Commented by 寺田町 at 2017-08-17 17:09 x
知巳さん、重ねてありがとうございます。
「ドクドク脈打つ~」はありえないですね(笑)。申し訳ありません。
いつも本当にありがとうございます!
<< 名古屋熱田『千年ニコ天』 岐阜『ワーキン』 >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...