Top
名古屋、錦『グッディーズ』
f0075588_13411734.jpg


 昨日は静岡県浜松から愛知県名古屋へ。
 毎年このツアーは猛暑の中の移動が大変でしたが、今年はずいぶん涼しくて助かっています。でもさすが名古屋、湿度は高いですね。
 名古屋錦のバー『Roots 』チェーンのオーナー、ショージくんにライブをやらせていただくようになって、もう10年以上たちます。
 『Roots 』チェーンは錦のホクトビルの中に5店舗も入っているのですが、今回は久しぶりにのグッディーズ』。
 久しぶりと言っても『グッディーズ』はこの春に、ずっと店長をしていたハタボーが独立したため、あらたに「ワインと洋風おでん」のお店としてリスタートしたのです。
 『Roots 』チェーンの食べ物は、どこもそれぞれにとても美味しいですが、今回の新生『グッディーズ』も『Roots 』古株のコータが、とてもとても美味しい料理を出してくれますよ。感激のワタクシでした。

 そして、ライブは恒例のショージくんの書いてくれたリクエストメモ、通称「ショージメモ」をベースに、もちろん近作も交えて、丁寧に響かせていただきました。『グッディーズ』の生音の響きのよさは健在でした。そして、きっと成長させてもらっている現在形の寺田町の音楽を響かせてもらえて、本当にありがたかったです。

 写真は左から『グッディーズ』のコータ、オレ、ショージくん。今回もありがとうございました!
[PR]
by teradamachi | 2017-08-14 13:41 | Comments(0)
<< 岐阜『ワーキン』 静岡県浜松『ポップス倶楽部』シ... >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...