Top
小樽『A ・LIVE 』
f0075588_1285653.jpg

 
 さて、今回の北海道ツアーも終盤戦。
 最後の3本は札幌『LOG 』のマスターであり、ワンアンドオンリーのシンガーソングライター長津宏文さんにセッティングしていただきました。 
 長津さんの運転で札幌から小樽へ。
 途中、「せっかく寺さんとだから、銭函の海を見ながら走りますか」と
長津さん。こういうお心遣いは旅人にはうれしいものです。
 1年ぶり2度目の 『A ・LIVE 』さん。とっても雰囲気のよいカフェ。お店をやってみえる小山内さん、とても感じのよい方です。
  昨年と同じく小樽のミュージシャン高橋麻衣子ちゃんのおかげで組んでいただいたライブ。
 お客さんはたくさんではありませんでしたが、とても良質なお客さんでした。
 ピアノに向かい麻衣子ちゃんが楽しくライブをスタートさせてくれて、次いでオレ。丁寧にやらせていただきました。
 そして昨年11月に還暦を迎えた長津さん。還暦の人には見えないなあ。
 楽しみにしていた長津さんのステージ。期待を裏切らないなあ、この人は。聴きたい歌だらけで困りますが、あと2日ありますからね。贅沢な3日間のよきスタート。

 写真は左から 『A ・LIVE 』の小山内さん、高橋麻衣子ちゃん、長津宏文さん、オレ。
[PR]
by teradamachi | 2017-07-06 01:28 | Comments(0)
<< 室蘭『黒猫屋』 札幌、盤渓『リブギャラリー』 >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...