Top
北海道入り~釧路
f0075588_1320243.jpg

f0075588_1320246.jpg


 昨日、午後、羽田空港から釧路空港へ。
 飛行機はオレが今までに乗ったジェット機の中では最も小さかったと思います。タラップにかかけた階段から搭乗したので、写真1のように間近で撮影できてしまいました。
 釧路空港からは何度か帰ったことはありますが、釧路空港へと飛んだのは初めて。
 釧路に着くとうれしくてにこにこしてしまいました。
 夜は『マルケンラーメン』の敬子ちゃんとあゆみちゃんと前夜祭。『釜吉』さんのお料理美味しかったなあ。
 2軒目はいつも打ち上げで行く『ホットソース』。お店に入るとマスターの秋山さん(写真2)一瞬、日にちを間違えたのかと思ってしまったそうです。
 秋山さんとゆっくりお話するのは初めてで楽しかったです。何と秋山さんは若い時にオレの故郷の愛知県の大野町にいたことがあることがわかり、びっくり。
 
 午前3時、お店を出ると釧路の空はうっすらと美しい青みが。オレが「あの娘のしあわせ」で歌にした釧路の空。
 本日は釧路『マルケンラーメン』でライブです。
[PR]
by teradamachi | 2017-06-28 13:20 | Comments(0)
<< 釧路『マルケンラーメン』 神戸三宮『Brothers&S... >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...