Top
神奈川県小田原『洞』
f0075588_15553117.jpg

f0075588_15553115.jpg


 『ジーズキャフェ』のジョージさんの御紹介で2012年から毎年6月にライブをさせていただいている小田原の『二見くんのお店洞』さん。一昨年夏に移転した新店舗では今回2回目。 
 オレの愛弟子、矢沢ウエイチが昨年暮れより『洞』のスタッフとなりましたので、今回はウエイチの企画『ウエイチガレージ』のゲストというかたちでのライブとなりました。
 新店舗でのライブはカウンターに入らせていたたいての演奏。音の響きは大丈夫かなと思いきや、しっかりといいサウンドを響かせてくれる空間なのです。
 お客さんにはジョージさん、当サイト管理人ホンダくんから、『洞』の常連さんで、初めてオレを聴いて下さる方まで、いいバランスでお集まりいただけました。
 ウエイチ、先月の『きらきら食堂』に次いで、さらに復調の演奏を聴かせてくれて師匠を安心させてくれました(笑)。 
 ウエイチにも二見からも、ありがたい御紹介のお言葉をいただきオレ。ギターの1音目から、想像以上に鳴ってくれて、それが声を引き出し、導いてくれるようにライブの流れを作ってくれました。大切な相棒のこな『ヤマハ飯沼号』ますます頼りになるやつです。

 終わって『洞』の美味しいお料理をいただき、ありがたくしあわせな時間。こうして1年に1度歌わせていただける場があるという贅沢さ。皆さんに、本当に感謝なのです。

 写真1は左から『洞』の二見くん、ウエイチ、オレ。
 写真2は左からホンダくん、ウエイチ、オレ、ジョージさん。
[PR]
by teradamachi | 2017-06-05 15:55 | Comments(0)
<< 東京、下北沢『アポロ』 静岡県島田『Blues ’Ba... >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...