Top
小田原、鴨宮『きらきら食堂』
f0075588_3105362.jpg

f0075588_3105341.jpg


 昨年に次いで、今年も4月の『とろろ屋』さんに始まって7月の『ジーズキャフェ』まで小田原マンスリーライブとなります。

 さて今月は、昨年に次いで2回目。ガンちゃんこと岩谷朋美ちゃんのお店『きらきら食堂』。オープン3年目。若いガンちゃんが、こうしてお店を続けていてくれるのがありがたいです。もちろん美味しくて、いい雰囲気の食堂ですからね。飲み屋さんとしてもナイスなのです。

 生音でのライブ。
 ここの響きのバランスがまたよくて、やりがいある音なのです。
 前半ステージは、久しぶりに歌う曲を中心に選曲。なので緊張感はありましたが、それが前半最後の「モノクロームの夢にさよなら」に集約されていき、無意識に選んだ曲たちに自分で納得。
 間にゲストでやってもらったのは今年もわが愛弟子の矢沢ウエイチ。去年は体調を崩して発声に苦労していたウエイチの声が復活していて、師匠としてはひと安心(笑)。いいステージをやってくれてうれしかったです。
 『ジーズキャフェ』のボス、ジョージさん、『巨欅の居(おおけやきのいえ)』の岩瀬さんを始めとして、オレにとっては贅沢なお客さん。後半もいい雰囲気のライブとなりました。

 ありがたいアンコールは、入江さんからのリクエストで、久しぶりに「サウダーヂな夜」。そして森澤さんからのリクエストで「チンピラ」お二人ともナイスセレクトをありがとうございました。
 終わってからもお店でそのまま打ち上げ。これがまた、いい雰囲気で、うれしくなってしまいました。

 帰りは先月に次いで、浅見さんのクルマで鎌倉まで送っていただいてしまいました。浅見さん、いつも本当にありがとうございます。

 写真1はライブ中のオレ。
 
 写真2はウエイチとオレ。ウエイチのギターはかつてオレがあげたギター。シャツの色がかぶっちゃいましたね(笑)。
 
 写真3は『きらきら食堂』の女将ガンちゃんにも入ってもらって。ガンちゃん、今年も本当にありがとう!
[PR]
by teradamachi | 2017-05-14 03:10 | Comments(0)
<< 東京、下北沢『レディ・ジェイン』 東京、高円寺『稲生座』 >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...