人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
名古屋、新栄『きてみてや』
名古屋、新栄『きてみてや』_f0075588_13272591.jpg

名古屋、新栄『きてみてや』_f0075588_13272518.jpg

名古屋、新栄『きてみてや』_f0075588_13272635.jpg


 愛知県です。
 一昨日の夜はライブ後、岩倉から高蔵寺へ。
 いつもお世話になっている、たいぞうくんと、るんちゃんのお店『花音』のゲストルームに泊めていただき、明けて昨日、『花音』のカウンターで、るんちゃん作の美味しいランチをいただいてコーヒーを飲んでいると、京都のライブ帰りのHOBO けいすけ(オレの可愛い弟分的な存在)が、愛車でオレをピックアップしてくれて、名東区のけいすけ&タさきフみえちゃん宅へ。
 ゆっくりさせてもらってから新栄の稲森さん(イナちゃん)のお店『きてみてや』へ。
 『きてみてや』さんとも20年来のおつきあい。今年お店は25周年。そしてイナちゃんは還暦を迎えます。めでたい!
 今回はゲストとして、けいすけと、名古屋のバンド『まりも』のボーカルとハーモニカと手品(笑)担当のコイちゃんのデュオにゲスト出演をお願いしちゃいました。
 けいすけと出会って24、5年かな?コイちゃんとはもっと長くなります。音楽を通じて、こうして繋がり続けていられるというのは、なんてありがたく素敵なことでしょう。
 『きてみてや』はお座敷ライブですが、昨日のお客さんはそれにふさわしい方がいっぱいお越し下さって、盛り上げというより、もはやライブに参加してくれているような、いいムードを作っていただけました。ありがたいですねえ。

 ライブはオレのソロ、オレとコイちゃんのハーモニカとのデュオ、オレとけいすけのハーモニカとのデュオ、けいすけ&コイちゃんの素敵なデュオ(コイちゃんがかっこいいのはもちろんですが、3年ぶりくらいに観たけいすけの演奏は、金沢栄東直伝のハーモニカはもちろいいに決まってるのですが、歌とギターが格段に成長をとげていて、オレは感動しました。特に声の自然なのび具合は、けいすけのもう一人の兄貴分いとうたかおさんのよい部分を自分のものとして昇華していて素晴らしかったです。オレがかつてメインギターにしていたラルビーを実によい音で鳴らしてくれていたのもうれしかったなあ。)そして再びオレのソロ、終盤はコイちゃんとけいすけのダブルハーモニカに入ってもらっての贅沢な演奏。いやあ、本当に楽しかったです。

 締めはけいすけ&フーちゃん宅で、恒例のスペシャルたこ焼き(笑)。今回も美味しかったです。ごちそうさまでした。 

 写真はタさきフみえちゃん撮影のライブの模様。フーちゃん、いつもありがとう!
 1はコイちゃん&寺田町。
 2は寺田町&けいすけ。
 3はコイちゃん&けいすけ。
by teradamachi | 2017-04-11 13:27
<< 三重県四日市『MiSAYA 』 愛知県岩倉コラボカフェギャラリ... >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...