人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
静岡県袋井『SARA 』
静岡県袋井『SARA 』_f0075588_13252274.jpg

静岡県袋井『SARA 』_f0075588_13252290.jpg

静岡県袋井『SARA 』_f0075588_13252281.jpg

静岡県袋井『SARA 』_f0075588_13252381.jpg

静岡県袋井『SARA 』_f0075588_1325238.jpg


 昨日から恒例の4月のミニツアー。
 初日は静岡県袋井のビヤバー『SARA 』。
 浜松『シネマ・ヴァリエテ』主宰の映像作家、袴田浩之はっちゃん主催、『SARA 』マスター杉さんの全面的御協力のもとに始まったこのライブもなんと12年!すごいことです。はっちゃん、杉さんにつくづく頭が下がります。
 はっちゃんは必ず「寺さんにこいつをぶつけたら面白かろう」というコンセプトのもと、いつも面白いジョイント相手とのライブにしてくれてきてますが、今回は浜松のリリーさん。
 リリーさんとちゃんと出会ったのは去年の始め
浜松『エスケリータ68』でのライブにリリーさんが観に来てくれたとき。
 でもその1年前の神戸でのウタモモと吉人のウエディングでオレもリリーさんも同席していたこと、リリーさんに教えてもらいました。
 モモと吉人の超おすすめでリリーさんはオレを聴くようになってくれたのです。本当にモモと吉人には感謝だなあ。
 リリーさん、オレとのジョイントということで、大変緊張して本番にのそんでくれました。その姿勢がまずうれしいですね。
 この人の歌に向かう姿勢は本物だし、それは音楽はと共にきっともっともっとよいかたちになって表れるでしょう。それがオレには楽しみです。

 『SARA 』では生音ライブですが、実によい響き。毎年うれしく感心します。
 ギターOvia 号が鳴り過ぎるので、サウンドホールを半分ほどふさいで本番。
 素敵な空間、ありがたいお客さんのおかげでよいライブとなり、アンコールはマスター杉さんからのレアなリクエスト「翼のかけら」を実に久しぶりに。ちょっとギターとちりました。すみません。
 打ち上げではやはり毎年恒例の8月の浜松でのはっちゃん主催のライブ
の日程も決定(8月12日、会場はリリーさんのお店『ポップスクラブ』)。実りある夜でありました。 
 
※Ovia 号をちょっと御しきれない場面が時折あったことは反省。先月の近畿~山陰ツアー後半ではかなり仲良くなれてたのにな。今夜はもっとよくなるぞ。


 写真1は、はっちゃん作の今回のフライヤー。時代に逆行して、敢えて写真無しの文字のみぎっしり(笑)。オレはこの人のこういうところ大好きです。
 写真2~4は浜松のたかこさん撮影。たかこさん、いつもありがとうございます。
 2はライブ中のオレ。
 3はリリーさんとオレのツーショット。
 4は記念撮影。手前から『SARA 』の杉さん、『SARA 』のさっちゃん、
オレ、リリーさん、はっちゃん。
 5は、たった今、はっちゃん経由でさっちゃんから届きました(笑)。

 杉さん、はっちゃん、さっちゃん、本当にありがとうございました!
by teradamachi | 2017-04-09 13:25
<< 愛知県岩倉コラボカフェギャラリ... 東京 下北沢『アポロ』 >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...