人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
『大きな輪』プレゼンツ「ジビエな夜vol.2」@ 『赤狼』
『大きな輪』プレゼンツ「ジビエな夜vol.2」@ 『赤狼』_f0075588_16185792.jpg

『大きな輪』プレゼンツ「ジビエな夜vol.2」@ 『赤狼』_f0075588_16185790.jpg

『大きな輪』プレゼンツ「ジビエな夜vol.2」@ 『赤狼』_f0075588_16185797.jpg


 大阪、千日前名物「味園ビル」の『大きな輪』の田村さんに、オレは近年むちゃくちゃお世話になってます。とてもワルそうな顔をしてますが(笑)ものすごく優しい、いい人です。 
 その田村さん主催のイベント「ジビエな夜」。昨年に次いで2回目の開催。うれしいです。

 会場は昨年と同じで『味園ビル』の『赤狼』(せきろう)。今年のジビエは鴨鍋!素晴らしく美味しかったですよ。
 そうそう、昨年に次いで『大きな輪』の大切な常連さん西村礼子さんの手作りスイーツもとても美味しかったです。こうした「共演」も素敵ですね。礼子さん、ありがとうございます。

 さて、音の方の共演は昨年は詩桃(ウタモモ)バンドでしたが、今年は本夛マキちゃん。そしてトランペットのみちしたかつみさん。

 本夛マキちゃんとは初対面でしたが、素晴らしいシンガーソングライターであり、ものすごくかっこよく男前なギタリストでありました。
 全然違うのだけど、どこかオレと通じるギターの弾きっぷり(彼女の方が断然上手いですが)は、みちしたさんも感じたようで、うれしい気持ちになりました。

 トランペットのみちしたさんとは9月に初対面で『大きな輪』と『難波屋』で共演させていただきましたが、『大きな輪』のライブ後にオレが言った言葉のおかげで、弾き語りのシンガーとの共演する時の姿勢が全く変わったとおっしゃって下さいました。
 その答は昨日のマキちゃんと、そしてオレとの共演のみちしたさんの音の中にしっかりとありました。こうした、出会いによる化学変化のような現象はうれしいですね。

 マキちゃんのステージが響いて、それに応えるべくオレも覚悟を持って向かいました。それはラストに向かって昴まってゆき、アンコール、田村さんからのリクエスト「ハレルヤ」で、みちしたさんの音と共に炸裂しました。
 昨年の1回目の時、田村さんにオレ達の音楽を「ジビエな音楽だから」と言っていただきましたが、今回もまさしく素敵な『ジビエな夜』でした。田村さん、本当にありがとうございます。
 
 写真1、2は西村礼子さん撮影。みちしたさんと共演中のオレ、そして本夛マキちゃん。
 写真3は左から『大きな輪』の田村さん、オレ、マキちゃん、みちしたさん。
by teradamachi | 2016-12-24 16:18
<< 和歌山『Brute 』男達のク... 滋賀県 堅田『south po... >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...