人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
岩見沢『エムズバー』
岩見沢『エムズバー』_f0075588_16262576.jpg

岩見沢『エムズバー』_f0075588_16262624.jpg


 昨日は札幌から岩見沢へ。さぞや雪だらけだろうと思ったら、そんなことはありませんでした。
 戸川どんちゃんの『エムズバー』では久しぶりのライブ。ここの音の響きは素晴らしいのです。
 今回はオープニングに初対面のタクトと、オレの弟子的な(笑)hopesign圭介がやってくれました。オレも含めて3人ともがガットギターという珍しいライブ。
 初めて聴くタクト。すごくよかったです。独自の楽曲、言葉、ギタースタイル。どんちゃんのパーカッションとのサウンドも楽しかったです。
 夏以来の圭介。明らかにライブを積み重ねて成長しているのが伝わってきて、うれしかったです。
 オレも久しぶりの『エムズバー』の空間の響きと共に、気持ちよく演奏させていただきました。
 アンコールはかずをさんからのリクエストで「夜を泳ぐ魚」。かずをさん、いつもありがとうございます。
 打ち上げでは、どんちゃんがオレと橋本潤さんとのCD 『Ⅲ』をかけてくれて、オレは自分の作品ながら、ものすごく久しぶりに聴いて新鮮でありました。
 その後、どんちゃん宅にてタクトとどんちゃんと更に酒盛り(笑)。いやあ、楽しかったです。エムズバーも来年20周年。素晴らしい!

 そして本日、目覚めると岩見沢はすっかり雪一色。まさに冬の北海道!

 写真1は、お互いのギターを交換して弾いているタクトとオレ。メーカーが違うのに、なんとよく似たタイプの楽器でした。オレのギターと似た楽器に初めて出会いました。
 写真2は左から圭介、タクト、マスターのどんちゃん、オレ。
by teradamachi | 2016-12-06 16:26
<< 札幌『LOG 』 札幌、北25条『浪漫風』 >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...