人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
和歌山~大阪
ポコペンの阿鼻叫喚灼熱地獄ライブ(笑)とうって変わって昨夜の和歌山オルゴールは可愛い容子ちゃんがママさんの素敵なジャズバー。このお店へは飲みに連れてきてもらったことはあるがライブをさせていただくのは初めて。
和歌山での俺のライブはオールドタイムの松本さんの参謀のもとオールドタイム、ブルートとその度ごとに趣向をこらしていただいているが、今回のオルゴールでは今まで和歌山で俺を聴いたことのない人への広がりをもとめたもの。
がんがんに夏日の和歌山駅に松本さんにクルマで迎えに来ていただきオルゴールへ。音響も松本さんがやってくれるのだ。だから音はばっちり。
ライブは前半、ライブ目当てでないお客さんの話声が耳障りで少々やりづらかったが後半はばっちり盛り上がり、アンコールの「夜を泳ぐ魚」は松本さんに絶賛していただきました。
打ち上げは初対面の方も交えて果てしなく盛り上がり(笑)和歌山の夜は松本番長(笑)の音頭取りで今回も楽しく更けてゆきましたとさ。
松本さんはライブハウスのオーナーではあるけれど、かつては自らツアーバンドをやっていただけあって、音楽への視点の高さが俺と同じなのだ。そして「寺田町は希有な存在」ととても評価して下さっていて「商売」とは別に俺を応援してくれている。この人は本当に音楽を愛しているんだな。はっきり言ってやりづらいであろう和歌山の音楽シーンの中、自分がやっていかなくてはならない、という使命感にまっすぐしたがって生きている素敵な人なのだ。バカなよっぱらいぶりもオレは大好き。ゆうべも打ち上げで「好きにならずにはいられない」や「Don't Think Twice」なんかを気持ちよくデュエットさせていただきました。松本さん、いいギター弾くなあ。
by teradamachi | 2006-06-30 16:59
<< 大阪~愛知 大阪~和歌山 >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...