人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
名古屋今池『得三』
名古屋今池『得三』_f0075588_1533834.jpg

名古屋今池『得三』_f0075588_1533898.jpg

名古屋今池『得三』_f0075588_1533832.jpg


 ピアノの石田幹雄とのツアー3日目は真夏日となった名古屋今池の名店『得三』。
 今回ジョイントをお願いしたのは、昨年6月にお母さんになった名古屋の歌姫、山口沙織ちゃん。
 沙織ちゃんとは『まりも』『砂の女と箱男』で何度も御一緒しましたが、今回はギターに清野拓巳さん、ベースに石垣篤友さんという達人お二人とのユニットで新たな世界を見せてくれました。

 石田幹雄とオレです。
 『得三』の音響担当の河野くん幹雄とオレでやろうとしているサウンドをよく理解してくれていて、さまざまなアプローチ、挑戦を試みてもらえるのが、とてもうれしかったです。
 ただオレは、ライブ始めに、何かをつかみ損ねて、3曲目でバランスを崩してしまいました。
 深くもぐってしまった深海から水面にきらきらと光る道しるべのような幹雄の音をたよりに、しばらくもがいてもがいて、ようやく泳ぎ、やがて羽ばたくことができました。まだまだ修行が足りませんね。皆さん、これからもよろしくお願いします。アンコールまでありがとうございました。

 写真1と2は螺澤智子さんに送っていただきました。いつも本当に本当にありがとうございます!
 写真3は息子の湊真(そうま)くんを抱っこした山口沙織ちゃんと。
by teradamachi | 2016-05-24 15:33
<< 三重県松阪『サライ』 愛知県豊橋『coty 』 >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...