人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
福井県三国港『ハウスアムメーア』
福井県三国港『ハウスアムメーア』_f0075588_1665465.jpg

福井県三国港『ハウスアムメーア』_f0075588_1665456.jpg

福井県三国港『ハウスアムメーア』_f0075588_166559.jpg


 今年も麦秋の福井県にやってまいりました。
 20日に名古屋から福井まで高速バスで。福井駅から、えちぜん鉄道で三国港へ。
 1年ぶり『ハウスアムメーア』の森岡千代子さんと再会。
 毎年こうして三国港駅にお迎えいただいていますが、毎年「あっという間の1年ですね」と言い合ってます。
 でも、こうしてお互い元気で再会できることの、なんとありがたいことでしょう。
 恒例の三国港の海が見える温泉に入らせていただき、『ハウスアムメーア』のレストラン『砂や』の一郎さんと寺ちゃんの素晴らしく美味しい料理をごちそうに。
 その後、越前市から駆けつけて下さった宇野雅之さんと前夜祭も恒例。

 そして明けて昨日。午後、ピアノの石田幹雄も到着。
 今年は久しぶりに宇野さんがオープニングアクトをつとめて下さいました。
 今年の宇野バンドは、ドラムに『ハウスアムメーア』のパパさん森岡雅男さん、そして宇野さんとは長年のおつきあいのお二人。ギターの藤吉さん、ベースの明石さん。このお二人、達人でした。宇野さんのシャウトも久しぶりに聴けました。幹雄が音響をやってくれたのもよかったです。
 そして石田幹雄のピアノは昨日も素晴らしかったです。
 そしてそして『砂や』さんの美味しい料理でのありがたい打ち上げ。本当に毎年ありがとうございます! 
by teradamachi | 2016-05-22 16:06
<< 愛知県豊橋『coty 』 名古屋港『猫と窓ガラス』 >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...