人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
滋賀県堅田『South Point 』
滋賀県堅田『South Point 』_f0075588_1683047.jpg

滋賀県堅田『South Point 』_f0075588_1683045.jpg


 昨日は愛知県豊橋から滋賀県堅田まで在来線で長距離移動。春の滋賀県の風景はふんわりと心和ませてくれました。
 ただ、風は冷たい滋賀県堅田。この地に来るのは一昨年の6月が初めてで、今回が2度目。
 前回のライブを主催して下さった堅田在住のアッキーさんが、昨年8月にライブのできるお店 『South Point 』をオープンさせてくれたのです。
 今回、地元の若き絵描きユーガくんの展覧会の最終日、しかも彼のお誕生日。24歳。オレが今に通じる声がようやく出せるようになり始めたのが24歳でした。
 オープニングをつとめてくれたのは大阪のイケダケンイチくん。好青年。
 そして神戸の歌姫、オレには娘のようなモモ。詩桃です。メンバーはもちろんパーカッション天四郎さん。そしてギターは濱田俊輔。いいステージでした。モモ、どんどん余計な力が抜けてきて、ますますよくなってるなあ。
 そしてオレ。
 アッキーさんが新たに創って下さった大切な空間でのオレの初めてのライブ。歌を、ギターの響きを大切に奉納させていただくような気持ち。ありがたいことです。 
 そしてお客さんの素晴らしいこと!何よりアッキーさんに喜んでいただけて、心からうれしかったです。ありがとうございました!

 写真1は演奏中の詩桃たち。左から天四郎さん、モモ、濱田俊輔。
 写真2は左からモモ、アッキーさん、イケダケンイチ。
by teradamachi | 2016-03-22 16:08
<< 和歌山『Brute』 愛知県豊橋『Ami』 >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...