人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
能書
 俺はいわゆる「音楽業界」というところでなく「音楽ケモノ道」(笑)とも言うべきところを歩みつづけてきて今こうしているので、この年になっても、というかこの年齢だからなおさらなのか、自分がこうしていられることにときおり不思議な感慨を覚える。「これしかやりたくない」あるいは「これしかできない」そしてこれをやるしかない」の三段論法で、地道ではあるが強引にやってきたある結果(過程なんだけどね)今ありがたいことにこうして歌っていられるのだものね。そこで思うこと。もちろんいろんなことが、自分のこと、まわりのこと、まだまだなんだけど、ムカシの自分より少しだけマシになったことはある。人への感謝度がさらに増した。自分以外の価値観も多少は理解できるようになったので、人への批判、ワル口が減ったと思う。自分を必要以上に卑下することも少なくなったな。ムカシより努力できるようになってる(まあ、根がナマケモノなのでたかが知れてますが)。その分ダメになってるところも多々あるんだろうけれど、それに気がついてないのが一番ダメなのかも(笑)。
by teradamachi | 2006-06-14 05:01
<< 「雪に願うこと」 「紅テント」の夜は更けて >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...