人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
福岡 赤坂『うらのす』
福岡 赤坂『うらのす』_f0075588_1415882.jpg


 素晴らしい晴天。
 大分国東からみたび福岡天神へと向かう高速バスからの景色は贅沢に美しかったです。
 天神に着くと、またまたの冷え込み。
 ライブ会場は、警固の『月(げつ)』のお手伝いスタッフでもありましたヒロシくんが昨年、『月』の近くに開いたカフェ、バー『うらのす』。(てっきり『うらのす』も警固なのかと思ったら、住所は赤坂でした)。
 昨年秋の『月』のライブの後、ヒロシくんに「よかったらここでもライブをしませんか?」と連れて行ってもらったその空間。オレは思わずギターを取り出して音の響きをチェックして、その素晴らしさに「是非、ここでライブやらせて下さい!」とお願いしたのでした。
 そうそう、日曜日のこの日にライブを設定したのは、大好きな立呑屋『けご2の14』の定休日で、ママさんに来ていただけるからなのでした。(ママさんは親不孝通りのホーム、春吉のワールドパーティーでのオレのライブにお越し下さっています)
 もともと、その『けご2の14』と『月』にオレを紹介して下さったのが、オレの九州ツアーの初めから、オレのことを応援して下さっている、野中容子さんであり、イマヤンであり、『けご2の14』で出会えた常連さんの案浦さんが、僕のライブに通って下さるようになったのも、ありがたい繋がりで、『うらのす』にこの方々が集まって下さったのは、オレにはとても贅沢にありがたいことでありました。
 そして、ヒロシくんの『うらのす』だからこそ、新たなお客さんたちと出会えたありがたさ。
 『うらのす』の生音の響きの素晴らしさに、オレのギターも、声も、大喜び。これぞ寺田町、だったのでは。
 皆さんに、心より、感謝を込めて。
 写真は『うらのす』のヒロシくん(左)とツーショット。
by teradamachi | 2016-02-22 01:41
<< アジプレゼンツ福岡 赤坂『ドリ... 大分『国東魂ロックフェス番外編... >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...