人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
愛知県春日井市高蔵寺『cafe花音』
愛知県春日井市高蔵寺『cafe花音』_f0075588_443536.jpg

愛知県春日井市高蔵寺『cafe花音』_f0075588_443539.jpg

愛知県春日井市高蔵寺『cafe花音』_f0075588_443591.jpg

愛知県春日井市高蔵寺『cafe花音』_f0075588_443572.jpg


 昨日も晴天。浜松(静岡県)から愛知県春日井市高蔵寺へ。
 元橋たいぞうくんとるんちゃんのお店『花音』(かのん)。昨年9月『花音』1周年記念で、ヴァイオリンの磯部舞子ちゃんとよんでいただいて以来。といっても、たいぞうくんとるんちゃんは11月の名古屋今池『得三』のライブに来ていただけたのでしたが。 
 今回はオープニングアクトとして内藤コースケ。
 コースケはオレのライブに何度も来てくれているのですが、演奏を聴くのは初めて。ギターも歌も力量を感じます。人柄のよさも音に表れています。きっともっともっとよくなっていくことでしょう。楽しみなことです。
 YO-ENは大阪から。3年ほど前に、たいぞうくん企画の大阪でのライブで会って以来。その3年の間にぐんと実力と魅力を育ててきた結果を見せてくれました。ギターも歌も丁寧に、独自なものを構築してきてるのが、いいなあ、と思いました。もっと変になってほしいです(笑)。あ、もちろんほめ言葉ですよ。
 『花音』はオープンして1年と5ヶ月ほどですが、その空間はかなりの歴史を持っていて、たいぞうくんとるんちゃんは、それを損なうことなく(もちろん、いいかたちでリニューアルしつつ)守り、育ててくれているのです。(必ずライブに来て下さる大家さんの博子さんにも、いつもありがたく感激なのです。)
 そのことごとに感謝して、身を捧げて演奏するのは当然。『花音』オープン間もない頃に初めてライブをさせていただいた日の月(皆既月食)がオレの「Nocturne」という曲の大切なモチーフとなっていますが、昨日の「Nocturne」に、たいぞうが「やられちゃいました。寺さんのライブで泣かされたのは3度目ですよ」と言ってくれたのは、しごく光栄のかぎりでありました。
 るんちゃんの美味しいまかない料理に感謝しつつ、『花音』のゲストルームにて。

 写真1は、たいぞうくん入魂の(笑)ライブの看板。
 写真2は、るんちゃん撮影のオレのライブの模様。
 写真3は、出演者3人。左からコースケ、YO-EN。るんちゃん撮影。
 写真4は、るんちゃん(手前)と、たいぞうくんに入ってもらってオレが撮りました。
by teradamachi | 2016-01-27 04:43
<< 名古屋 今池『りとるびれっじ』 浜松 佐鳴湖畔『エスケリータ68』 >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...