人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
広島『ジュゲム』
広島『ジュゲム』_f0075588_1640155.jpg


 昨日は大阪でさえ(笑)すがすがしい秋風と美しい陽射しでした。
 『大きな輪』の田村さんに美味しいお魚料理をごちそうになり(いつもありがとうございます)広島へ。
 2月以来の広島。12年前から来ていますが、何度来ても特別な想いを抱かせてくれる街。70年前にここでどんなことがあったのか忘れては、忘れられてはならない。

 12年来お世話になっている『ジュゲム』のルーシーママのいつものやさしい声と笑顔に迎えていただきました。
 春に改装した『ジュゲム』。すっかりライヴがやりやすいお店になっていました。
 やはり12年前、一番最初の広島ライヴからお世話になっている川本信也くん。昨年12月に大変な病に見舞われましたが、奇跡のような生還を遂げ、本当にお元気そうな様子で来てくれました。本当に本当に、うれしい。

 オープニングアクトに図師未希絵ちゃん。「ずしきみえ」と読みます。本名です(笑)。長いことやっていたアーチェリーをやめて、1年前からギターを弾くようになったそうです。続けて下さいね。

 ライヴ、とてもいい雰囲気。ルーシーママ、お客さん、とても感謝しています。
 アンコールは信也くんからのリクエストで「コヨーテ」。渾身で演奏させていただきました。
 そしてルーシーママからの打ち上げ料理は美味しい魚、寿司!いやいや、本当にありがとうございました!
 走り書きブログで悪しからず。

 音響をやって下さった平井さん、ありがとうございました。

 写真は打ち上げで。左からジュゲムのルーシーママ、オレ、見事に生還を遂げた川本信也くん。
by teradamachi | 2015-09-12 16:40
<< 広島、大町『大松』 ツアースタート!大阪千日前『大... >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...