人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
東京、高円寺『ペンギンハウス』
東京、高円寺『ペンギンハウス』_f0075588_1731117.jpg

東京、高円寺『ペンギンハウス』_f0075588_17311147.jpg


 福井から鎌倉へ帰った翌日、ソロで高円寺『ペンギンハウス』へ。今年は隔月で呼んでいただいています。

 昨年12月1日に仲田修子さんプロデュースで誕生した、ジミー矢島さん、荒清誠くん、オレでの『3ガイズ・ストーリーズ』企画。今回で早くも3回目。
 大先輩ジミー矢島さんが自らトップバッター。
 昼間、ジミーさんがギタリストとして参加している仲田修子バンドのリハーサルだったので、御本人いわく、相当お疲れなのだそうでしたが、いやいや、ジミーさん、すごかったです。特にギター、絶品でありました。
 そして高円寺の近所のバー『ステッピン・ストーン』のマスターでもある荒清誠くん。ピックギターをボトルネックで、そしてバンジョーを持っての歌うたい。どんどんよくなってるなあ。ペンギンの人気パフォーマーの1人。かっこよかったです。
 そしてオレ。いやあ、お客さんが素晴らしい(笑)。気持ちよく演奏させていただきました。
 熱いアンコールには、ジミーさんのギターと荒清くんのバンジョーに入ってもらって『3ガイズ・ストーリーズ』!
 第1回目の時に最後に3人でやった朝比奈逸人さんの「トンネルの唄」。楽しかったなあ。

 終わって、皆さんが喜んで下さっているのがとてもうれしく、ペンギンハウスもオレにとって大切な場の一つなのです。
by teradamachi | 2015-06-02 17:31
<< 大分県国東半島 5月30日 福井県三国港『ハウ... >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...