人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
5月29日 三重県四日市〜福井県三国港
5月29日 三重県四日市〜福井県三国港_f0075588_15193915.jpg

5月29日 三重県四日市〜福井県三国港_f0075588_1519396.jpg


 ピアノの石田幹雄とのツアー報告続きです。
 四日市『フルハウス』の翌日はやっぱり晴れ。四日市から近鉄で名古屋へ。名古屋から高速バスで福井へ。
 このルートの景色がまたよいです。やわらかな形の山々にまだ濃くなりきっていない緑。そして今年も麦秋の季節。
 福井からえちぜん鉄道で三国港まで。
 今年も『ハウス・アム・メーア』の森岡千代子さんがクルマでお迎えに来て下さって、いつものように三国の海と海岸の見える温泉へ。あ、幹雄はこの温泉は初めて。
 そしてゲストハウスてあり、ライブ会場である『ハウス・アム・メーア』へ。
 昨年は移動して当日のライブでしたが、やはりここには前日入りさせていただいて、メーアのレストラン『砂や』の一郎さんと寺ちゃんのお料理をいただき、皆さんとゆったりお酒を飲めるのがうれしいです。
 そうこうすると、越前市から宇野雅之さんが到着。
 宇野さんが福井でオレのライブをやってくれるようになって丸10年。メーアでは7回目。本当にありがたいことです。
 その夜酔っぱらった宇野さんが足にケガをしたことは内緒にしておきますね(笑)。
by teradamachi | 2015-05-31 15:19
<< 5月30日 福井県三国港『ハウ... 三重県四日市『フルハウス』 >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...