Top
石田幹雄と合流、愛知県豊橋『Coty』
f0075588_12573832.jpg


 昨日もすごい晴れ。
 関のホテルから駅まで歩く道、じりじりと陽射しが肌を焼きます。
 水田沿いの道は水が斯界に入ることで少し救われます。すれ違ったおばあさんが「暑いですね」と声をかけてくれました。
 長良川鉄道の関駅には、なんと大きな桜の木が立っていて、反対側のホームのベンチに座り、しばらくそれを眺めました。
 さやさやと風をたたえる豊かな葉々が、涼しげな風情とともに、言葉にはならない何かを語りかけてくれているようで、何だか瞬間、とても不思議な気持ちになりました。

 再び愛知県へ。そして豊橋『Coty』にてピアノの石田幹雄と合流。1年ぶりの共演ツアー開始です。
 『Coty』は店の構造上、客席の場所によって音の聴こえ方が全然違うのが難しいところですが、いいエリアのお客さんは大熱狂(笑)。熱い2回のアンコールは幹雄とオレのデュオアルバムのタイトル曲「一片の音楽」をピアノと歌だけでやって閉め。『Coty』店長の山本さんが大絶賛して下さったのがとてもうれしかったです。

 いつも豊橋ライブの打ち上げはタカオくんのお店『イーストオレンジ』でやるのですが、昨日は事情があって(笑)お休みなので、お客さんで来て下さった『AMI』のフジコさんがお店を開けてくれました。一昨年、このお店でのオレの満員電車のようなライブが語り草(笑)。楽しく過ごさせていただきました。

 写真は『AMI』にて。左からオレ、『AMI』ママのフジコさん、老舗ジャズ喫茶『グロッタ』の広美さん。広美さんのおかげで今回も沢山のお客さんにお集まりいただけて、本当にありがたかったです。ふかーく感謝です。
[PR]
by teradamachi | 2015-05-27 12:57 | Comments(2)
Commented by タカオ at 2015-05-28 03:46 x
退っ引きならない理由で申し訳なかったねm(_ _)m 頼まれた例のモノ(笑)は受け取りましたか? 幹雄くんにも宜しく伝えてくださいな♪
Commented by 寺田町 at 2015-05-29 02:35 x
おー、びっくりのタカオくん!
これをアナタに読んでもらえてるだけで光栄です(笑)。
それはさておきブツはありがたく受けとりました。聴かせていただきます。
幹雄は「タカオさんにはいつもお世話になってますからね」と言ってましたよ。
できたやつだと思いませんか(笑)。
<< 名古屋『得三』 岐阜県関市『GUITARMAN』 >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...