人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
神奈川県平塚『Amber Time』
神奈川県平塚『Amber Time』_f0075588_19323241.jpg


 昨日は鴨宮『ジーズキャフェ』でゆっくり目覚めると珍しく雨。
 「寺さんだから赤だしにしたよ」とジョージさんの美味しいごはんを(鰯の南蛮漬け等々)いただいて大満足。
「雨だから」とジョージさんに、わざわざクルマで平塚『アンバー・タイム』まで送っていただいちゃいました。何から何まで、いつも本当にありがとうございます。

 『アンバー・タイム』はマスター花島さんが1989年にオープンさせたまさしくお酒の殿堂。素晴らしいバーです。
 お店の壁にはオレが初めてこのお店でライブをさせていただいた時のサインが。2010年4月21日。それ以来毎年4月にライブをさせていただいています。

 ここでも生音のライブですが、ライブへ向けての花島さんのお心遣いが丁寧に伝わってきて、背筋を正される思いです。
 ちょっとまだ身体がほぐれていなかったので、いつもより時間をかけてウォームアップ。花島さんの想いにきっちりお応えしなければバチが当たるというものです。
 よーし、と納得していざ大好きな『すじや』さんへ。このお店は土日お休みなので平日の平塚ライブの大きな楽しみなのです。

 そしてライブです。
 昨日はライブ晴れ男も嵐を呼んでしまい、それにも関わらずいい感じにお客さんにお集まりいただけて、本当にありがたかったです。それに対するお礼は全身全霊で音楽の女神様のよき奴隷となること。
 ご自分のお店『ホルモンてつ』をお休みにして駆けつけてくれた笹尾くんから「雨なのにギターよく鳴るねえ!」とうれしいお言葉。そうギターも頑張ってくれました。
 アンコールは花島さんからのリクエストで「バーボンと煙草のヤニで固めて作ったような店で」。
 さらにアンコールには笹尾くんから「ゆったりとした曲を」ということで「象の鈴」。
 終わってから信じられないほど美味しいお酒をいただいてから帰途に。嵐は去っておりました。

 写真は『アンバー・タイム』のカウンターにて花島さんとツーショット。本当にありがとうございました!
by teradamachi | 2015-04-21 19:32
<< 東京阿佐ヶ谷『ハーネス』 昨日の写真 >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...