Top
愛知県春日井市 高蔵寺カフェ『花音』(カノン)
f0075588_14224688.jpg

f0075588_1422464.jpg


 昨日の名古屋は汗ばむくらいの陽気。
 千種から中央線で高蔵寺へ。
 昨年9月、元橋たいぞうくんがパートナーるんちゃんと始めたカフェ『カノン』。昔ながらの正しき喫茶店の落ち着いた雰囲気はそのままに、そこへ新たな伊吹が宿っていることをひしひしと感じた昨日のライブでした。
 昨日は名古屋の歌姫 出雲麻紀子ちゃんとのジョイントライブ。彼女とは初対面でしたが、きっぷのよいさばけたいい女でありました。なかなかに男前なピアノを弾きながら面白い歌を歌います。さっそく11月5日の磯部舞子ちゃんとの『得三』でのライブでの共演をお願いしてしまいました。
 そしてオレです。
 『花音』の空間の響き、あきらかに半年前よりぐーんと良くなっていました。もうやりやすいのなんの(笑)。ギターが喜んで鳴っておりました。
 アンコールはオレの20代から聴いて下さっている知巳さんからのリクエストで、お客さんで来てくれて出雲ちゃんの時に1曲飛び入りでブルースハープを吹いたHOBOけいすけ(オレの弟分・笑)と一緒に「チンピラ」(けいすけ上手くなってるなあ)。そしてもう1曲ラストに「翼のかけら」。

 終演後は美味しいまかないをいただき。久しぶりにたいぞうくんとゆっくりお話ができてうれしかったです。
 たいぞうくんが有線放送のボブ・ディランチャンネル(そんなものができたとは!)を流してくれてオレは幸せにお酒が進みました(笑)。
 そうそう、今年の9月1日の『花音』1周年記念ライブにオレがやらせていただくことになりました。実に光栄なことです。

 写真1はライブの様子。HOBOけいすけ撮影。
 写真2は歌姫、出雲麻紀子ちゃんとツーショット。仲よさげ(笑)。
[PR]
by teradamachi | 2015-03-28 14:22 | Comments(2)
Commented by 知巳 at 2015-03-29 13:52 x
まずは急な振りに答えてくれた、HOBOけいすけさんに感謝!寺さんありがとう。それと「翼のかけら」もリクエストしたかった1曲だったので、最後に生で聴けて良かったです。この曲を聴くといつも、高校の頃初めて聞いたリッキーリージョーンズの「虹の袂」を思い出します。「虹の袂」がトムウエイツの作品と知ったとき、ああ、この連想はあながち間違ってないんだなと勝手に納得。それとLIVEの中盤でカントリー調でいいなと思った曲が、やっと入手した潤さんとの2ndアルバムに入ってました。ロックしてる「月下狂詩曲」を今繰り返し聞いています。かっこいいです!LIVEの1曲目は初めて聴く曲でしたが、次のアルバムに入ってたらいいな・・ではまた次のLIVEで!
Commented by 寺田町 at 2015-03-30 01:52 x
知巳さん!
先日の花音ライブではありがとうございました!
音楽好きなお人柄が伝わってくるコメントも、とってもうれしいです。
5月リリース予定のニューアルバム、きっと御期待にお応えできることと自負しています。
5月の中部ツアーもよろしくお願いします!
<< 大阪 千日前『大きな輪』 春のソロツアー初日、名古屋港『... >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...