人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
名古屋、今池『りとるびれっじ』
名古屋、今池『りとるびれっじ』_f0075588_1747637.jpg


 昨日は神戸から在来線で名古屋へ。近年この線の車窓から見える滋賀県の風景が気に入っているのです。歴史を内包して静かにたたずむ風土たち。近江八幡の駅では雪が舞っていました。

 2015名古屋初ライブは、オレが20歳から24歳まで暮らした街、今池から。オレが歌い始めた街。
 会場は『りとるびれっじ』。1年ぶりです。今年22周年。先輩ミュージシャン谷口幸至朗さんのお店。ここも大好きな空間のひとつです。
 お客さん、お馴染みの方、初めての方、そして30年ぶりくらいの方、うれしいです。そこに寺田町が響いていきました。『りとるびれっじ』の空間と溶け合いながら。

 そう言えば、先日の東京でのライブ初め、ホメリのライブに新冠から来てくれた井畑くんが「寺田町さんのギターが喜んで鳴っていました」と言ってくれましたが、昨日の初めてのお客さんからも同様な御言葉が。うれしいです。もっともっと続け、広げていきます。我が相棒ギターとの二人三脚で紡ぐ音空間。
 昨日もよい夜となりました。皆さん、ありがとうございます!

 写真は『りとるびれっじ』の谷口幸至朗さん(左)ひろみちゃん。
by teradamachi | 2015-01-13 17:47
<< 岐阜『ワーキン』 ハッピー!詩桃&吉人 ウェディ... >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...