人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
奈良県富雄『cafe夢庵』
奈良県富雄『cafe夢庵』_f0075588_13431287.jpg

奈良県富雄『cafe夢庵』_f0075588_13431257.jpg


 昨日は子辰浩史さんの企画で奈良の富雄『cafe夢庵』。今年6月に次いで2度目です。
 前回も感じたことですが、近鉄電車で大阪から奈良県へ入ると、車窓からの景色が平たく広がる様は、気持ちをおおらかにしてもらえる気がします。前回来て、奈良がすっかり気に入ったオレです。

 『夢庵』はログハウス風の建物。
 今回は最初に『THE太陽'S』(サンライズ)という名前でやっているジローくんが最初に歌ってくれました。彼は奈良で『よし次』という餃子屋さんをやっているとのこと。話を聞いていると、とても美味しそう。次回行けたらいいと思います。楽しいステージをやってくれました。
 そして、とても楽しみにしていたこの人。京都の素晴らしいシンガーソングライター&ギタリストの山田兎くん。
 前回6月に出会って、オレはとても好きになりました。彼のCDアルバム『ハロー・トゥモロー』愛聴しています。このアルバム、『大きな輪』でも田村さんがよくかけてます。
 昨日も兎くん、すごくよかったなあ。大好きな曲「アジアの黄昏」では涙ぐんでしまいました。
 オレももちろんしっかりとやらせていただきました。アンコールうれしかったです。
 終わってから兎くんとけっこう話ができたのもよかったし、よい夜でした。
 そして、今夜も子辰さんの企画で、あの『難波屋』さんにオレは初登場。楽しみです!
by teradamachi | 2014-12-23 13:43
<< 大阪西成『難波屋』 『大きな輪』プレゼンツ「寺田町... >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...