人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
北海道ツアー最終日、札幌『LOG』
北海道ツアー最終日、札幌『LOG』_f0075588_1682054.jpg


 昨日は今回の北海道ツアー最終日。札幌、長津宏文さんのお店『LOG』で、長津さんいわく「古林竜也と寺田町の師弟対決の間に自分が割って入る」ライヴ(笑)。
 まあ、竜也は別に弟子、というわけではないけど、言われてみれば、それに近い関係であることはありますね。
 前夜の大雪で積もった上に夜になって雨がぐちゃぐちゃにするという最悪な天候にもかかわらず、お越し下さった皆さんに心より感謝です。
 1年ぶりの竜也、風邪で不調なようでしたが、明らかに成長した姿を見せてくれました。22歳の彼のこれからが楽しみです。
 そして長津さんはやっぱり素晴らしかったです。今年も夏と冬、4回も長津さんのライヴを観ることができたオレはラッキーです。
 そしてオレ。北海道ツアーとしてのひと区切り。しっかり演奏させていただきました。
 アンコールは、今回3回も来てくれた上村聡からのリクエストで「夜はやさし」。
 打ち上げは長津さんが今回もマトンのジンギスカンをやって下さいました。美味しい!ありがたい締めくくりに心より感謝です。

 写真は左から竜也、オレ、長津さん。
by teradamachi | 2014-12-17 16:08
<< 本日より今年最後のツアー 小樽『一匹長屋』 >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...