人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
小樽『フリーランス』
小樽『フリーランス』_f0075588_16353672.jpg

小樽『フリーランス』_f0075588_16353638.jpg


 昨日も雪の札幌。そしてさらに雪の小樽へ。北海道の冬の日暮れは早く、小樽の夜景が美しい。

 小樽の石蔵ジャズ喫茶『フリーランス』。リハーサル中、窓の外は雪が舞い降っていました。
 そんな中お越しいただけたお客さんのありがたさ。
 なんと、札幌から『浪漫風』のマスター佐藤さんが!うれしいですねえ。
 そして小樽の素敵なサックス奏者、奥野義典さん登場。もちろんゲストで吹いていただきました。珍しくテナーです。
 アンコールの後、さらに昨日はやらなかった「象の鈴」のリクエストをいただきました。ありがたいことです。
 そして本日は移動日、雪の中、帯広へ。運転手瀬尾くん、よろしくお願いします! 

 写真1は雪の中、フリーランスへの案内看板。この写真を撮った直後、ツルツルに凍った道路で滑って転んでしまいました。北海道へ歌いに来るようになって17年で初めて。ケガしなくてよかった。気をつけなくては。
 写真2は札幌の瀬尾宅にて、ちょうど来ていた帯広のおじさん哲二さん(右)と板橋さんのツーショット。
by teradamachi | 2014-12-09 16:35
<< 釧路『ジスイズEST』 札幌『ジェリコ』 >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...