人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
札幌『ジェリコ』
札幌『ジェリコ』_f0075588_17223674.jpg

札幌『ジェリコ』_f0075588_17223791.jpg

札幌『ジェリコ』_f0075588_17223710.jpg


 いきなり雪景色の札幌。
 さて、昨日は寺田町+板橋文夫+瀬尾高志、北海道ツアー2日目。札幌のジャズの老舗『ジェリコ』。今年32周年。マスター渋谷さん頑張ってくれてます。
 何しろ渋谷さんは、板橋さんがピアノを弾きやすいように、カウンターのはしっこを切ってくれたり、オレのためにお酒を置く台を、古道具屋で見つけて買ってくれたりと、愛情深い方なのです。
 そして、そのジェリコで板橋さんとの初ライヴ。瀬尾いわく「ジェリコマジック」起きてましたね(笑)。
 久しぶりに「シノのタンゴ」ができたのもよかったし、このメンバーでは初めての「誰もあの娘を奪えやしない」も楽しかったです。
 打ち上げの渋谷さんの超大皿料理も素晴らしかったし、ブラボー!ジェリコであります。

 写真1はリハーサル風景。左から板橋さん、オレ、瀬尾。
 写真2は打ち上げにて、左から瀬尾、マスター渋谷さん、板橋さん、オレ、お手伝いのフクちゃん。
 写真3はお客さんで来てくれた岩見沢出身の上村聡(左)と古林竜也(左)にはさまれてオレ。雪のすすきの。
by teradamachi | 2014-12-08 17:22
<< 小樽『フリーランス』 寺田町+板橋文夫+瀬尾高志北海... >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...