人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
宮崎『ストロボマンボ』
宮崎『ストロボマンボ』_f0075588_15544538.jpg


 昨日は今回のツアー最終日。やはりよい天気。
 熊本から高速バスで、まのすごい景色の中を宮崎へ。
 ライヴ会場は、2月の宮崎ライヴの打ち上げで、小田ヒロさんに連れて行っていただいた『ストロボマンボ』。
 その時に少し歌わせていただいたところ、マスターのマボさんが「よかったら、うちでもライヴをやりませんか?」とおっしゃって下さったおかげでの今回のライヴ。その時、オレは「あ!ここだ!やっと出会えた!」と思ったのですが、昨日ライヴをやらせていただいて、そのオレの直感は間違っていなかったことを確信しました。
 初めてのライヴ、夜の10時スタートということもあり、お客さんは決して多くはありませんでしたが、マボさんに「すごくいいから!」と言われてお集まりいただいたお客さんの手応えはしっかりと受け取らせてもらいました。次回の宮崎ライヴを主催していただけるジジさんとも出会わせていただきました。
 本当にうれしい夜となった最終日、いや、一区切り。また次なる旅へのチカラをいっぱいいただいてしまいました。
 写真は『ストロボマンボ』マスターのマボさん。
by teradamachi | 2014-11-06 15:54
<< 磯部舞子ちゃんとのツアースター... 昨日『バー・コロン』での写真 >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...