人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
初の久留米ライブ!『TheDrinker』
初の久留米ライブ!『TheDrinker』_f0075588_17211046.jpg


 昨日は久留米。
 九州に歌いに来るようになって丸12年ですが、久留米は初めてです。
 今回、やはり全国を歌い巡るミュージシャン本間章浩(呼び捨てするように本人から命令されているので・笑)が、久留米のお店『TheDrnker』にて、彼とのジョイントライブとして組んでくれました。
 初めて来た久留米の街は、実にオレにはしっくりきました。
 西鉄久留米駅近くのホテルから、川沿いの道を気持ちよく歩いて『TheDrinker』まで。
 初対面のマスター安達毅くんが笑顔で迎えてくれました。
 本間章浩とは5月以来の再会。相変わらずのひょうひょうさと、ステージの全力全開さのギャップの魅力にオレは今やはまっています(笑)。
 オープニングアクトをやってくれた宮田慎くんは普段はバンドでやっているのですが、近年ソロでもやるようになったとのこと。とっても好人物。すぐに好きになりました。
 宮田くん、キャリアの長さを感じさせるステージ。渋い声。かっこいいギター。ロッカーですね。
 そして本間章浩は、もう言うことなく本間章浩。一曲目から全開。すごいパワーだなあ。
 そしてオレ。久留米のお客さん皆さんあたたかく迎えて下さいました。
 もう、打ち上げも全部含めて、いっぺんで久留米が気に入ってしまいました。また必ず歌いに戻ってきます。皆さん、ありがとうございました!

 写真は終演後の記念撮影。前列左からマスター安達くん、お客さん由美ちゃん。後列左から宮田慎くん、オレ、本間章弘!
by teradamachi | 2014-11-01 17:21
<< 福岡 天神 渡辺通3丁目『Dr... 長崎『MOTION』 >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...