人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
福岡 天神親不孝通り『Bassic』
福岡 天神親不孝通り『Bassic』_f0075588_16565789.jpg


 昨日は下関から高速バスで関門海峡を渡り九州入り。秋晴れに海峡の景色は美しかったです。

 ライブは天神親不孝通りの『Bassic』で。
 ヒートウェーブのベーシスト渡辺圭一さんのお店。圭一さんとは先日の『橋本潤生誕祭』でご一緒したところです(圭一さんは石橋凌さんのバンドで出演しました)。
 今回はINN6のぴいちゃんのソロ(『パンチラ先生』というとんでもない名前です・笑)とのジョイントライブ。
 先月は別府と熊本でぴいちゃんとギターのゆうすけさんとのユニット『INN6』でのジョイントでしたが、ぴいちゃんが自らギターを弾いてのソロのライブを観るのは2月以来でしたが、さらにグレードアップしていました。ぴいちゃんは歌、本当に上手いなあ。素敵です。
 さーて、オレだと、ギターのチューニングを始めると1弦か切れてしまい、びっくり。焦りましたが(ナイロン弦は張り替えて安定するまでに時間がかかるのです)ここは落ち着いて張り替え。新たに気合いを入れ直してスタート。
 チューニングには苦労しながらでしたが、それでもいいライブとなりました。お客さん素敵です。
 アンコールは会長がいらっしゃるので当然あの曲(笑)。
 そしてもう1曲はぴいちゃんのバンド仲間トモちゃんが「ラブソングが聴きたい」とのことなので、橋本潤さんとの最初のアルバムに入れた「誰もお前の代わりにはならない」を。
(そうそう、潤さんのイベントにはお忙しくて来られなかった福嶋『会長』もお越し下さって、いつもながらありがたいことでした。)
 さてさてそこからの打ち上げがもう楽しくて、いやあ、いいお酒を飲ませていただきました。

 写真は渡辺圭一さん(左)とオレ圭一さん、いつもありがとうございます!。
by teradamachi | 2014-10-28 16:56
<< 福岡 清川『i&i』 下関『Route66』 >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...