人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
愛媛県松山『三津浜サンジャック』
愛媛県松山『三津浜サンジャック』_f0075588_1952467.jpg

愛媛県松山『三津浜サンジャック』_f0075588_1952439.jpg


 板橋文夫+瀬尾高志+寺田町のツアー9月14日。
 やっと来ることができました。『三津浜サンジャック』!
 そう、さんざんお世話になった、東は京西荻窪『サンジャック』の平林知己さんとみっちゃんご夫妻が、昨年ここ愛媛県松山の三津浜に移住して、新たに開いたこの『三津浜サンジャック』。
 岡山から瀬尾高志運転のわれらがバンド車は、瀬戸大橋を渡り、四国へ。香川県を抜けて愛媛へ。
 三津浜は松山からほど近いのに、町の様子が全然違います。ずいぶんと寂しくはなっていますが、それでも港町の風情が確かに残っています。

 店内に入ると、そこは懐かしき西荻窪『サンジャック』そのまま、と言っても過言ではない雰囲気。思えば、このメンバーで初めてライブをやったのも6年前の西荻窪『サンジャック』だったのです!

 この町には近年シンガーのナカムラサトコさんも移住してきていて(そのことが知己さん達がこの町にやってくるきっかけの一つにたなったのですが)彼女の仲間達が新しい風を起こしているのが素敵に感じられます。そのサトコちゃんもライブに来てくれました。
 それからサプライズだったのは三重県亀山で『月の庭』をやっていた故・岡田昌くんの奥さんでオーガニック料理家の香ちゃんが、ちょうど料理教室のお仕事で三津浜に来ていて、オレがライブで来ると聞いて、予定を変更して残ってくれたのです。
 そんなこんなのうれしいことがいっぱいで、ライブはもちろん楽しいものになりました。
 終わってからはうれしい知己さんごはん。三津浜の美味しいお魚を使った美味はやっぱりサンジャックの味!知己さん、ごちそうさまでした。みっちゃん、お世話になりました。

 写真1はライブ後の記念撮影。
 写真2はサンジャック前にて。左から板橋さん、オレ、サンジャックのみっちゃん、知己さん。
by teradamachi | 2014-09-17 19:05
<< 広島オリエンタルホテル『チャペ... 一昨日、岡山の空き日の写真 >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...