人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
愛知県知多市新舞子『リマ』
愛知県知多市新舞子『リマ』_f0075588_1794291.jpg

愛知県知多市新舞子『リマ』_f0075588_1794213.jpg


 昨日はピアノの板橋文夫さんとウッドベースの瀬尾高志とのアルバムリリース記念ツアー初日。
 会場はオレの故郷の隣町、愛知県知多市新舞子の『リマ』海辺のお店です。
 瀬尾とオレは前夜からオレの実家に来てましたが、板橋さんは電車に乗り間違いながらも無事たどり着きました。
 音響の準備に少々手間取りましたが、無事開演。満員のお客さんがありがたいです。

 この3人で音を出すのは今年1月のレコーディング以来なので、ほんの少し不安がありましたが、1曲目から、そんなにものは吹き飛びました。板橋さんはやはり素晴らしいです。もちろん瀬尾もですよ。
 「Good-bye」のイントロを板橋さんが弾き始めると、瀬尾はすーっと店の外へ。ははあ、板橋さんとオレのデュオを初めてやらせるつもりだな。これも静かな感激。
 アンコールでは今年もお客さんを引き連れて店の外へ。マスターの大久保さんのコンガがかっこいい!

 『DUM SPIRO SPERO』リリース記念ツアー。素敵な始まりとなりました。

※『DUM SPIRO SPERO』(ドゥム・スピーロー・スペーロー)ラテン語の格言で「生きているかぎり、希望をもつことができる」という意味。帯のコピーには「生きているかぎり、光はある」としました。

 写真1はオレの実家での打ち上げ記念撮影。
 写真2は本日、常滑の『本郷ラーメン』のお母さんと板橋さん。ここのタンタン麺を食することがこのツアーの大きな目的のひとつです(笑)。今年も食べられて幸せでした!
by teradamachi | 2014-09-08 17:09
<< 岐阜県土岐『バードアンドディズ』 『劇団どくんご』東京公演初日@... >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...