人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
高円寺『炎の雫』
高円寺『炎の雫』_f0075588_14485293.jpg


 ふた月ぶり近いヴァイオリンの磯部舞子ちゃんとのデュオライヴは、初めての高円寺『炎の雫』でした。
 初めて、と書きましたが、このお店の主人はミュージシャンとしての大先輩、水野たかしさん。
 実はこの方は、オレが19歳の時に、当時名古屋では老舗ライヴハウスであった『ユッカ』(オレが「ママのランチととびっきりの夜のシャンソン」で歌っているお店)のオーディションを受けた時のゲスト審査員であり、その折に模範演奏(笑)もして下さったのです。
 そして、その水野さんの奥さんの佳(よしみ)さんが、オレのライヴを、とおっしゃって下さっての今回のです。ありがたいですね。
 考えてみたら、舞子ちゃんと生音でのライヴは初めて。でも、よい空間、よいお客さんと一緒に、素敵なライヴを紡がせていただきました。

 写真は左からオレ、舞子ちゃん、佳さん、水野さん。
by teradamachi | 2014-08-30 14:48
<< カルテット・ラ・ストラーダ『劇... 子守神社祭礼 >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...