人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
大阪千日前『大きな輪』
大阪千日前『大きな輪』_f0075588_16453647.jpg


 昨日の和歌山はものすごい蒸し暑さ。
 少し時間があったので、久しぶりに和歌山城公園近くの和歌山近代美術館へ。ここ所蔵の建畠大夢のブロンズ像「感に打たれた女」に会いたかったのですが、残念ながら今は展示されていませんでした。
 その代わりに、田中恭吉をはじめとする大正期の和歌山の素敵な版画家達の存在を知ったことは収穫でした。
 足を使わなければ得られないことってありますね。
 和歌山城公園の緑のおかげで、あたりはやや涼しげでした。

 涼しげと言えば、昨日の大阪は、大阪の夏にしてはずいぶんと過ごしやすかったです。
 千日前のカオス(笑)『味園ビル』の中にある田村さんのお店『大きな輪』。もうすっかりおなじみ気分。
 集まって下さる皆さんと一緒にライブを作っていく感じが好きです。田村さんのお人柄でしょうね。顔はコワイけど(笑)実にやさしい人なのです。そして夢を持って生きている人です。こういう人が同世代(オレの2歳下)にいてくれることがうれしいです。
 もちろん打ち上げはいつもの屋台で。いつしか大阪も「ただいま」の街になってきました。ありがたいことです。

 写真は大きな輪の田村さん。相変わらずのワルい面構えがステキです(笑)。
by teradamachi | 2014-08-14 16:45
<< 続:大阪千日前『大きな輪』 和歌山『Brute』ダンディズ... >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...