人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
大阪、堀江『アイリーカフェ』「大きな輪」プレゼンツ
大阪、堀江『アイリーカフェ』「大きな輪」プレゼンツ_f0075588_17522488.jpg


 昨日は三重県松阪から大阪四つ橋へ。
 日本橋の『大きな輪』の田村さんの企画で神戸の歌姫でオレの大事な友達、詩桃(うたもも)ことモモとオレとのジョイントライブ。オレは大阪のウード奏者、加藤吉樹とのデュオ。オレの弟的な存在。
 オープニングアクトをやってくれたBotchこと大久保弘之さんは『大きな輪』でのオレのライブを見て「次回、寺田町さんのライブの時は是非、前にやらせて下さい!」と言ってくれたのです。うれしいですね。
 大久保さんのサポートでエレキギタリスト遠藤さん、オレより3歳年上。いやあ、実に巧みな、そして昔気質のロックギタリストでした。実はすごいキャリアの方だったのです。
 そしてオレ。加藤吉樹との共演は昨年秋以来。ますます面白くなってます。ラストナンバーは田村さんのリクエストで「ハレルヤ」。そして熱いアンコールで、モモのために書いた「モモ、歌おうぜ」。
 トリはモモ。ギターに菊之丞さん、パーカッションに天四郎さん。無茶苦茶楽しいステージでした。モモ、芸人力がパワーアップ。面白かったです。

 吉樹のところに泊めてもらうので、吉樹の地元、放出へ。せっかくだから、ライブをやらせていただいている素敵な居酒屋『しょうすけ亭』へ。主人御夫婦しょうじさんと真理ちゃん、スタッフのタケ、びっくりして喜んでいただけて、皆で『ホットブラザーズ』へ。ここでのライブの後、しょうじさんと真理ちゃんに出会ったのでした。
 マスター清水さんとの再会もうれしく、皆さんのリクエストでミニライブをさせていただきました。
 真理ちゃんも歌ってくれて、オレの「一片の音楽」を元にアドリブでの歌、とても素敵でした。いやあ、二倍に楽しい大阪初日となりました。皆さん、本当にありがとうございました!

 写真は、アイリーカフェのステージで、左から加藤吉樹、ボッチさん、オレ、モモ、天四郎さん、アイリーカフェのマスター大山さん。
by teradamachi | 2014-03-22 17:52
<< 大阪、千日前『大きな輪』 三重県松阪『M'AXA』 >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...