人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
北九州 小倉『フォークビレッジ』

 昨日は博多から北九州小倉へ。とてもよい天気でずいぶんあたたかです。
 いつも小倉で世話人をしてくれている川中くんに今回もすっかりお世話になってしまいました。
 ライブ会場はいつもの『フォークビレッジ』。小野さんが大切に守っておられるお店です。
 そしてここでは毎回、オレが敬愛する森田馨介さんとのジョイントライブ。

 オープニングアクトをしてくれたのは『イッツ・ア・ワンダフルワールド』という男性二人組。ちょっと聴いたことのない、そして見たことのない、よい意味でおかしな世界でした。また見てみたいですね。

 馨介さん、また新たにどんどん曲を書いてるようで、同い年としてうれしいです。昨日も素敵なステージを見せてくれました。
 そしてもちろんオレもそれに応えて、丁寧にしっかりと、よいものができたと思います。
 アンコールは馨介さんからのリクエストで「コヨーテ」。そして川中くんからのリクエストで「ドアのノブにはクリスマスのリボンが」。

 写真は川中くんからの送信待ちです(笑)。
by teradamachi | 2014-02-17 16:55
<< 福岡、警固 酒場『月』(げつ) 福岡天神、渡辺通り『プレアデス』 >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...