人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
下関『ROUTE66』
下関『ROUTE66』_f0075588_16593235.jpg


 昨日も晴天。けっこう温かな広島から、山口県下関へ。
 下関は1年ぶり。そして1年ぶりのつんちゃんこと津秦一郎さん。もう33年来のつきあいになります。2つ年上の音楽仲間。会えば音楽の話になります。
 ライブ会場は昨年に続いて『ROUTE66』。ここでは基本的にオーナー岡井さんと、店長てっちゃんのハウスバンドの演奏しかしないのですが、オレのファンでいてくれているてっちゃんの御好意で、日曜日の夕方にオレのライブをやっていただけているのです。

 昨日はお客さんは少なかったけれど、しっかり集中した演奏をさせていただきました。
 アンコールは、てっちゃんの大好きな「ドアのノブには去年のクリスマスのリボンが」。そしてつんちゃんからのリクエストで、久しぶりの「酔いどれの小さな夢」。うれしいことです。
 ライブ終了が早かったので、つんちゃん達と下関の美味しいものをいただき、ゆっくりとさせていただきました。ありがたいなあ。

 写真はつんちゃん(津秦一郎さん)とツーショット。出会って今年で33年。
by teradamachi | 2014-02-10 16:59
<< 福岡天神『BASSIC』 広島、大町『大松』 >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...