人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
恵庭『ADVANCE』
恵庭『ADVANCE』_f0075588_145074.jpg

恵庭『ADVANCE』_f0075588_1450744.jpg

恵庭『ADVANCE』_f0075588_1450790.jpg


 札幌はすっかり雪景色。昨日からウッドベースの瀬尾高志と合流。瀬尾の運転で恵庭へ。オレは恵庭でライブをするのは初めて。
 ライブをやらせていただくお店『アドヴァンス』のマスター清水拓さんは、まだ学生だった15年前、小樽のフリーランスでの『寺田町グループ』でのライブを見て、オレのファンになって下さっのでした。こんな風な形でお会いできるのは感慨深いものがあります。
 考えてみれば、このところ瀬尾とは、ピアノの板橋文夫さんとのトリオ、アコーディオンの熊坂るつこちゃんとのトリオ、ドラムの竹村一哲とのトリオでのライブと続いていたので、デュオは久しぶりなのでした。
 とは言うものの、瀬尾とのコンビも丸8年。実に安心してスリリングな演奏ができました。お店の雰囲気も、お客さんもとてもよくて、また来年夏の再会を約束することができた初恵庭ライブでした。

 写真1はマスターの清水拓さん。アドヴァンスのカウンターには何故か眼鏡洗浄機があって、瀬尾の眼鏡を洗っていただきました。
 写真2は左からオレ、マスター清水さん、バカな瀬尾(笑)。
 写真3はお客さんも入っての記念撮影。
by teradamachi | 2013-12-14 14:50
<< ザ・ホイップ札幌デビュー!すす... 札幌。空き日 >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...