人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
札幌。空き日
札幌。空き日_f0075588_2102339.jpg


 夕べは、本日が空き日ということで、お世話になっている浪漫風の佐藤さん宅で朝まで飲んで、夕方(というか、この季節、北海道は日が落ちるのが早いのですでに夜の感じでしたが)までたっぷりと眠らせていただき、夜は事務仕事を片付け、雪の降る中を地下鉄ですすきのへ。やはり16年来お世話になっている『焼き鳥じゃんぼ』の三宅さんのお顔を見に。
 やっぱり行ってよかったです。その街へ行かなければ会えない人と、ちゃんと会うこと、会えること。これは当たり前ではないことが、ますます身にしみます。三宅さんに見送っていただき、お店を出ると降りしきる雪さえも、何だかあたたかく思えました。
 写真は『じゃんぼ』の三宅さん。いつも本当にありがとうございます。
by teradamachi | 2013-12-13 02:10
<< 恵庭『ADVANCE』 札幌、盤渓『リブギャラリー』 >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...