人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
神戸元町『アビョーン+1』2日目
神戸元町『アビョーン+1』2日目_f0075588_22103099.jpg


 本日(25日)の三重県松阪マクサでのライブはは残念ながら延期となりましたが、夕方、マクサの中山剛から先ほどこんなメールが届きました。
『何だか強行でやれたなぁ…
みんな先週の台風でナイーブになってるんで…
ゴメンねF3EF.gifF3EF.gifF3EF.gif

 ライブ晴れ男(晴れではないけど)は負けてはいなかったのでした(笑)。

 気を取り直して昨日のブログを。
 神戸元町『アビョーン+1』2デイズその2日目。 モモ(詩桃)の須磨海浜公園の家でゆっくりさせてもらってからモモと同伴出勤(笑)。
 台風の影響か、夕方一時激しい雨となり、心配になりましたが、出かける頃には小降りに。元町に着くと上がっていました。おー、ライブ晴れ男。
 ひなびた中華料理屋で腹ごしらえ。なかなか美味しいお店でした。
 『アビョーン+1』は2日目も満席。しかもお客さんダブってません。素晴らしいモモパワー。モモは「寺田町さんだから」と言ってくれるけど。

 モモ、昨日も最初の3曲緊張しながらギターの弾き語り。そこからはお客さんとして来て下さった天四郎さんにジャンベを、アキヒトにギターを弾いてもらってのびのびと歌うモモ(笑)。天四郎さん、さすがです。
 そしてオレ。
 昨日のお客さんも素晴らしく、どんどんよい演奏をさせていただきました。
 そうして熱い熱いアンコール。
 アンコール1曲目までは前日に演奏した曲はいっさいやりませんでしたが、モモから「これは毎回聴きたいんや!」と言われて「ななめにかしぐオリオン座」。そして今回の2デイズ最後はこれしかありません。「モモ、歌おうぜ」で大合唱。すごく楽しかった『アビョーン+1』2デイズ。モモ、大川さん、ふーこさん、お客さん、本当に本当にありがとうございました!

 写真は歌姫モモ。今回も本当にお世話になりました!
by teradamachi | 2013-10-25 22:10
<< 岐阜『ワーキン』 本日10月25日の松阪マクサの... >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...