人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
神戸 元町『アビョーン+1』2デイズ 1日目
神戸 元町『アビョーン+1』2デイズ 1日目_f0075588_16353514.jpg


 昨日は雨になってしまいました。大阪、十三より神戸、須磨海浜公園のモモ(詩桃)の新居へ。海からほど近いとても気持ちのいい家です。

 雨の中ですがモモと元町へ。大好きな『アビョーン+1』。モモのお母さん房子さんと、大川さんがやっている素敵なロックバー。
 今回行ってみてびっくり。なんと移転していたのです。お向かいに(笑)。きれいになって(といってもきれい過ぎることなく)広くなって(といっても広過ぎることなく)さらに素敵なお店になりました。
 雨にもかかわらず満席のお客さん、ありがたいです。

 お客さんで京都から来てくれたモモの弟子、吉人くんに最初2曲歌ってもらいました。不器用だけど必死でまっすぐ、でも切れ味よく演奏する姿には伝わってくるものがありました。現在28歳、頑張って続けていってほしいです。
 そして詩桃、モモです。初めてギターを弾きながら歌うのを見ました。本人はギターを弾くことに相当コンプレックスがあるようですが、オレは全然大丈夫、と思いました。3曲やって、アンコールはお客さんで来てくれた菊之丞さんのギターでのびのびと歌うモモでした(笑)。

 そしてオレです。初めてのお客さんも素晴らしい反応。アビョーンはやっぱりいいなあ。アンコールは1曲では許してもらえません(笑)。ありがたいことですね。
 そしてアビョーン2日目へと向かいます。

 写真は『アビョーン+1』の大川さん(右)とオレ。
by teradamachi | 2013-10-24 16:35
<< 本日10月25日の松阪マクサの... 大阪、心斎橋『acid』 >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...