人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ツアー日記エピローグ
ツアー日記エピローグ_f0075588_23333658.jpg


 一昨日、飛騨高山『ピースランド』で目覚め(高山の夜から朝は涼しく、熟睡でしました)シャワーを浴びて、中神さんの淹れて下さったとびきり美味しいコーヒーをいただきながら、しばしピースランドの蔵書をめくります。
 そして前夜の約束通り、中神さんのクルマで『摩訶舎』のせっちゃんのお顔を見に。
 このせっちゃんがいてくれたおかげで、今の中神さんがいてくれるし、オレが高山へ歌いに来られる道を作って下さった人です。
 近年体調を崩されたりしたと聞いて心配していたのですが、思いの外お元気そうで安心しました。お会いできてよかったです。

 そうしてまた高山駅まで中神さんに送っていただき「また来年」と握手。長距離移動で鎌倉へ帰りました。
 鎌倉へ着くと、すでに秋の気配。虫の声が今年もやかましいほど。ラジオでは東京の猛暑を告げているのが不思議に思えました。


 写真はピースランド中神さん(左)と摩訶舎せっちゃん。オレにはありがたいツーショットです。
by teradamachi | 2013-08-16 23:33
<< 鎌倉、打越「子守神社」祭礼 岐阜県高山『ピースランド』 >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...