人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
札幌すすきの『晴れる屋』
札幌すすきの『晴れる屋』_f0075588_18162815.jpg

札幌すすきの『晴れる屋』_f0075588_18162899.jpg


 昨日は長津宏文さんと、室蘭で室蘭名物カレーラーメンを食べてから母恋(ぼこい)の地球峠へ。
 素晴らしい景色!ほぼ360度海が見渡せます。海の色のきれいさ。見たことのない色でした。向こうにうっすらと見えるのは下北半島か?
 
 長津さんの車で札幌へ長距離移動。
 それにしても近年の北海道の夏は暑くなりましたねえ。
 昨日のライブは、すすきの、ヤマちゃんのやってる素敵な居酒屋『晴れる屋』。生音ライブです。
 最初にオレが短いステージをやって長津さんにまかせます。
 前日の感じとはまた違った長津さんの魅力を見せて下さいました。名曲『白波讃歌』は大受け。笑わせて下さいました。
 オレも気持ちよく歌わせていただき、打ち上げでは仔羊亭太陽くんの落語。いやあまた腕を上げましたね。楽しかったです。
 さんざん飲んでからオレは浪漫風マスター佐藤さんちへ「ただいま!」今回もお世話になります。

 写真1は室蘭、地球峠にて長津宏文さん。
 写真2は『晴れる屋』にて奥からマスターヤマちゃん、奥さんのみっちゃん、お客さんで来てくれた瀬尾高志。
by teradamachi | 2013-07-09 18:16
<< 小樽『一匹長屋』 初の室蘭ライブ、パブリック『つ... >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...