人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
福岡、天神、親不孝通り『HOME』
福岡、天神、親不孝通り『HOME』_f0075588_15495540.jpg

福岡、天神、親不孝通り『HOME』_f0075588_15495599.jpg


 昨日は長崎から再び福岡、天神、親不孝通りへ。
 シンガーソングライター森弘文くんのお店『HOME』。
 最初に森くんが歌ってくれました。ギターに米田ユウヤくん。初めて会いましたが、以前何度かライブをさせていただいた『GENGEN』のゲンさんの息子さん。
 2年ぶりに聴いた森くんの歌、ますますよくなっていました。そしてユウヤのギター、素晴らしい!上手いのはもちろん、とても歌ってます。かっこいい。
 そして急遽、ユウヤのバンド『フレンズ』ボーカルダイちゃん、ベースまさ(仮・笑)で2曲やってくれました。「アコースティックヒップホップ」と言ってましたが、とてもかっこよかったです。
 いい雰囲気を作ってもらったおかげで、オレも実に気持ちよく演奏させていただきました。
 しばらく『HOME』で飲んでから、近所の『ブードゥーラウンジ』へ。
 前夜、福嶋会長からお電話をいただき、会長のバースデーライブをやってるから顔を出すようにと。会長自らのお誘い、行かないわけにはいきません(笑)。
 オレが行くと、ちょうどライブは終わったところでしたが、会長、元モッズの梶浦さん、ナオ、アジ、済田リオタくんやらと再会。
 打ち上げはオレが先日ライブをやらせてもらった『BASSIC』。会長からのリクエストで「黒ネコのタンゴ」を歌わせていただきました。
 福岡へ歌いに来るようになって11年。そのことをしみじみと思う夜でした。
 

 写真1は『ホーム』店主てあり素敵なシンガーソングライター森弘文くんとオレのツーショット。
 写真2は福嶋会長のバースデーライブ会場『ブードゥーラウンジ』にて会長の銅像とアジと。
by teradamachi | 2013-02-15 15:49
<< 福岡天神、渡辺通り『プレアデス』 空き日、長崎さるく(笑) >>



旅する歌唄い“寺田町”。 旅をつづけなくちゃ...